8月30日、31日にカタナさんちで行われた真夏のドーンフェスティバルにおジャマしてきました〜!
真夏のドーンフェスティバルと題打ってあっても、SO1エチャということだったので、
「きっとドーン以外も描くんだろうなぁ」と思っていたら

まさかの ドーン オンリー

ほんとうにドーンの楽園でドーン祭りでした。ずっと俺のドーン!じゃなかったターン!


らくチャのドーン検索で出てきた商品をカタナさんがお題にしちゃいましたw
1日目はとりあえずあみだで誰がどのドーンを描くか決めたのですが、
まさかドーンドール30周年をひきあてる羽目になるとは…(ノ∀`)


〜ドーンフェスティバル1日目〜
・お題「ブラックドーン/ドーンドール30周年」

ブラックドーン:カタナさん ドーンドール:ぴよろ
カタナさんのブラックドーンが普通に(黒そうだけど)かっこよくて惚れました(*´ω`*)
しかしドーンこんな顔でどんなことをたくらんでるんだww
そしてまさかこのときの「ずっと俺のターン」が現実になるとはこのときの私は思ってもみなかったです…(笑)
ドーンドールはリ●ちゃん人形のイメージで描いてみたのですが、なんか撃沈しましてただのきもいクロードみたいなドーンになってしまったor2
しかも30周年的な要素も入れられず…(´・ω・`)

1日目はここで解散となり、残りのお題は明日に持ち越し!
ドーンと一発について悶々と考えつつ2日目を迎えました。



〜ドーンフェスティバル2日目〜
・お題「食べざかり、伸びざかりに!ドーンと元気弁当」

ドーン弁当:カタナさん お弁当を食すドーン:sakuraさん 伸びざかりのドーン:ぴよろ
このドーン弁当はミリーが作ってくれたんだよv(はぁと)
…なんて甘い展開ではなく、ドーンが自分で作ったという設定です。どんだけかわいそうなのドーンww
そして真ん中のステーキを幸せそうにほおばるドーンは、現実ではなく夢の中なんだそうです(かわいそうすぎるw)
さすがは好物を食べられない男、ドーン(SFC)…
私はとりあえず伸びざかりドーンを描いて、マリオもどきを登らせてみました。これでドーンも、一人じゃない!


・お題「新ドーンと一発」

ラティ:カタナさん 打ち上げ花火ドーン:sakuraさん 阿部ドーン:ぴよろ
阿部さんの資料がなくてうろ覚えで描いたらひどく濃い顔になってしまいましたドーン('A`)
後ろのラティがかわいらしいwカタナさんの描くラティはデフォルメでも大変おいしいです(じゅるり)
そしてsakuraさん画のドーン花火がすごすぎる…!ww
炎の感じや勢いもすごいんですが、なぜか私の目はこのドーンの尻に釘付けでございました。(*´ω`*)エヘ


ここでうっかり「新ドーン」じゃなくて「旧ドーン」になっちゃっていることに気付く。
カタナさんがビフォーアフターでドーンの髪型をチェンジしてくれました。ありがとうカタナさん!

私はひっそりとミリーたんを描き加えちゃいました。これでラティミリドーンの3人組が揃ったね!
そしてここでもsakuraさんがハッスルなさっていたwこのすごい発想と、さらっと形にしてしまう技がすごすぎますw
みわくのドーンなんて雑誌あったら、私たぶん定期購読しますよ!



その後カタナさんが仮眠に行ったあと、
ひっそりsakuraさんに「笑顔のクロードとドーンお願いします!」とリクエストしたら

なんと漫画で仕上げてくださった!すごすぎる…!w
1コマ目と2コマ目の雰囲気がシリアスだったので最後のステーキオチに和みつつ噴きました!w
そして全消しをしたら阿部ドーンの頭部だけなぜかキレイに残ったので、バンダナの色変えてクロードにして遊んじゃいました。
いやー、ステーキ好きなところといいドーンとクロードって似てるよなあ…


そんな感じでドーンフェスティバルの絵茶ログでした〜!
すてきな祭りを開いてくださったカタナさん、ご一緒してくださったsakuraさんありがとうございました!(*´ω`*)
また「秋のドーンフェスティバル(仮題)」やるそうなので楽しみにしております!

BACK
inserted by FC2 system